2012年5月22日火曜日

みなさまへ

携帯を関西に置き忘れてきたフォークシンガー作人ですw 誰とも連絡とれません泣 だからできればこの文章を呼んだすべての人が 明日新宿RUIDO K4にて東京で行われるライブの意気込みを思いつく限り多くの人たちに 地域を問わず 告知しあい広めてくださることを 心よりお願いもうしあげます! きてーーーーーーーー! 震災後すぐに立ち上げ 新聞等に取り上げられ話題になったイベント 〔はじめのイッポ〕 チャリティーでなく ただ忘れないために最低100歩までは続けると約束したイベント。 志を同じくでなくても 各々で自立しつつも同じ方向に近い考え方をしてくれた仲間をつくり100歩のあかつきには 東北で このイベントを開催できるように。 そんな目標を掲げて 現在明日の新宿RUIDOライブをもって早くも13歩目に突入しようとしています。 続けるということ自体に意味を感じていたこともあり あまり発信の仕方を誤解されたくはなかったので詳しくは書かないようにしてきたのですが、3.11の震災の直後から 作人個人では東北に2ヶ月に一回のペースで ボランティアではなくボランティアのおてつだいとして、 決してチャリティーでなく依頼があったり、個人的な付き合いで 必要だから来てほしいと言われれば避難所や配給所、仮設住宅、学校などに 演奏や講演にいかせていただいてます。 呼ばれなければいかない姿勢はくずさないようにしてきました。 押し付けだけは絶対にあってはならないとおもっています。 僕は歌詞で絶対にメッセージを投げないようにしています。 自分はこうなんです。こういう風に思いました。 ただ、それだけです。 生まれてこれてよかったとか 人生を愛しなおすとか、家族ひとりひとりを見返すだとか 自分が今までできなかったことを 戒めとして歌にし、歌うたびに立ち返るのです。 そうでもしないと大事なこと見落としたり忘れたりしてしまう、 僕はだめなやつなんです。 だから今は自分のことしか歌えません。 僕はこうなんだと歌うことで 作人はそうなんだ、私もそう思うとか、私はこう思うとか 各々で共感する部分や自立した考えを持っていただければ、幸いだとおもてます。 地元でも地方でも関係なくそうしてきました。 最近 関東でのライブが多くなったのは 関西からでは遠い、現地ではまだ早い。 そんな理由から丁度中間地点である 関東でならいい距離感で 僕を含め出演してもらう方々に心の準備ができるかなと 思ったからです。 きっかけや後押しををくれたのは 事務所のデレィクターとRUIDOライブハウスのスタッフの方の 話し合いからでした。 感謝しています。 100歩までに東北の方々と僕との距離がもっと 近づいて このイベントを中身のあるものに していきます。 ただ、関西の活動が前のめりな今、作人自身が関東での認知や基盤が皆無ななかで イベントを毎月続けていくというのはとてもたいへんでした。 とにかくお世話になっているライブハウスやスタッフのみんな、出演者の 方々に集客面などをふくめ負担ばかりかけてきました。 なんとかせな!そんな思いから先月から隔週くらいの勢いで 関東で路上ライブをかねたツアーをはじめました! 気持ちだけでなく、結果をもってお世話になっている人たちに 返したいんです! ひとつに音がえしとして はじめのイッポでお世話になっている 新宿RUIDO K4でのワンマンライブを12月2日にきめました。 それまではしばらく、僕が関東で関西くらい応援してくれる人たち ができるまで。 新宿RUIDO K4 横のREX-BARに箱を移し変えて修行です♪ 規模が小さい分 出演枠を減らし、作人のワンマンライブにゲストを招く形にするか ツーマンライブ、スリーマンライブといった形で行っていきます! 12月のワンマンで新宿RUIDOに返り咲くという形を皆さんで ライブハウスに応援にきて実現させてほしいです! もちろん僕も死にものぐるいいでうたいます! ということで もちろんはじめのイッポや東北への活動は続けていくのですが 明日22日のライブをもって新宿RUIDO K4とは しばらくお別れ、 関西から最強のサポートメンバーを 迎えて、作人はピアノとの二人編成で 最高のライブをお届けします♪ 司会もするつもりですから最初から最後まで楽しいイベントに しますよw ※作人は携帯を関西に忘れてきてしまったので予約を直接なんて人は 当日新宿RUIDO K4受付で作人を見に来ましたといっていただければ 前売りの料金で入っていただけるようにしときますので安心してきてくださいね♪ ※作人に出演は20:55からですが素敵な出演者でおむかえしてますので できるだけ最初からきていただけるとうれしいです♪ 【5/22 火】 『ハジメのいっぽ ~第13歩め~』 東日本大震災 復興応援イベント 場所 新宿RUIDO K4 出演 作人/イケメン'ズ/SKY-NOTE/正角竜太/磯山 純 時間 18:00open 18:30start 料金 前売り¥2000(+1D別\500)/当日¥2500(+1D別\500) ※募金をしてくれた方にイベントグッズをプレゼント! ※東北地方物産販売ブースあり! ●チケット予約は info@sakuto.info まで またはRUIDO K4電話予約にて宜しくお願いします。 【新宿RUIDO K4】 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビルB2 TEL:03-5292-5125 FAX:03-5285-0025 http://www.ruido.org/k4/ 待ってます♪ mixi Twitter FACEBOOK は知人宅PCよりチェックしていますので 予約メッセなどお待ちしております♪