2011年9月4日日曜日

ひまわりと南こうせつさん

昨日の夜は松本さん(青葉通りを設計された方)達と夜はフライパンでバーベキューしたり、
松本さんが抹茶をたててくださったり、楽しい夜を過ごしました。

そして今朝、
以前
松本さんが青葉通りに
植えて咲いた
神戸から送られた「ひまわり」
が収穫?されていたので朝から
タネ取り、
青葉通りを耕し
一部に植えました。
この時期から植えて咲くとはおもえないけど、来た証のひとつとして気持ちを植えるようにして少し植えさせていただきました。

その後、

アラーキーが相馬で紹介してくれた松井さんではない荒井さん(ホンマにすいません!)
が立ち上げられた花巻でのイベント
「LIGHT UP NIPPON」
に川嶋あいさん、南こうせつさんら達が出演するということで
これはあいさつにいかなければと
釜石から花巻までの道のり
松本さんの車に乗り込み向かう!

途中道の駅で
遠野名物の蕎麦を食べたり
コインランドリーで洗濯して
待ってる間に曲づくりしたりしました♪

到着後、

たくさんの人達を掻き分け
荒井さんにごあいさつ!

こうせつさんとは
レコード会社の担当の方が同じで、川嶋さんとは1月16日の僕が発起人で開催した野外イベントにゲストで出ていただいたこともあったので
荒井さんにお願いして楽屋裏に
入れていただき、
ご縁のある
南こうせつさん、川嶋あいさんらにご挨拶、川嶋さんにはちゃんとお礼も言えたし、
南こうせつさんはとても丁寧に対応していただき恐縮でした。


イベントをしばし干渉。

こうせつさんは
大げさでなく
もうなにかの神様みたいに見えました。

あったかくて楽しくて、石巻の終電がギリギリだったために
最後までいれず最後にご挨拶をしきれなかったのが心残りでしたがめっちゃかっこいいライブをありがとうございました!

荒井さん素晴らしいイベントをありがとうございました!

荒井さん自身も被災者でありながらのこの気張りぐあいしびれました!

あっぱれの一言です♪


今、石巻へ向かう電車からでした。