2011年8月9日火曜日

つづき

高砂文化会館大ホール

楽しいあったかいライブでした♪
会館の人たちもそこまでというくらいいたれりつくせりしていただき
恐縮でした◎
BANBANTVさんでもイベントの模様放送されるみたいですよ♪

ライブ後に高砂の青年の家にて

震災にあわれた子供たちの支援事業のお手伝いで
塩竈スポーツ少年団と高砂スポーツ少年団のみんなのキャンプファイヤーに参加し歌を届けてきました♪

その後加古川にてイベントに出演していたTOZYさんと食事にいき、今後のお互いの活動について話しあいました◎

TOZYさんとは昨日ぶりの出会いなおしw

アラーキーもそうだし
→Pia-no-jaC←のふたりもしかり
変わらない関係とはお互いが成長しあってこそのものなのだと改めて知りました。

俺の成長が乏しく至らずやけど
みんなどんな立ち位置になっても
変わらずにいてくれているのは
自分に少しでも認めてもらえるところが
あるのだと信じているかわいい作人なのでした。

TOZYさんと別れたあと
青年の家に戻り少年団関係者の人達や
市役所の人たちと打ち上げ
担当していただいた橋本さんとは遅くまで
話し込みました。

橋本さんの奥さんからは
お仕事にされてはるパッチワークから
コサージュをいただき(今後ライブで毎回登場します!)
橋本さんからは
鹿の角から手作りしていただいたペンなど
いただきその高級感と僕とのギャップに笑いましたw

見た目には似合ってるはずなのに高いものほど僕が持つとなんかくすぐったい感じになってしまうのはなんでだろw
ホームレスと鹿の角のペンとコサージュ...

なるほどねwくすぐったいわけですw

そして、猪子さんという方がお風呂から全然帰ってこなかった事件とかはまた別の機会にw

もちろんわたくしホームレスフォークシンガーですから
青年の家に泊めていただいて
翌日(つまり今日)
宮城の子供たちと高砂の子供たちと
甲子園に試合を見に行くことに♪

夜は次の日の準備で3時ごろに
床に着いたのですが団体生活だと
気合い入りますね♪
7時にバッチリおきて朝食、8時出発という健全な作ちゃん発動しました♪

マイクロバスの中では
子供たち→子
作人→作
以下略

子「作人さんキムチ歌えや」
作「嫌や眠たいねんそんなテンションちゃうねん」

子「作人さんなんか一発ギャグやって」
作「(自分の頭の後ろから素早くパーの手をだすのと同時に変顔しながら) ッドゥッ!」

バス中「しーーーん」

気を遣ってもう一度チャンスをくれた子
「も、もう一個いってみよ!」


作「(僕の前に座ってたやんちゃボーイの頭の後ろから素早くパーの手をだすのと同時に一発目よりより強めに今度は真顔で) ッンドゥッ!!」

しーーーーーーん

その後

すべり過ぎたせいで気分が悪くなったのか
僕の近くの席の子がゲロ吐いたり、
パーキングエリアで買ったガムをほとんど子供たちに喰われたり、
僕の呼び方を作人さんから作人と言い改めたことは言うまでもない。

到着

甲子園近くのバス停車場から甲子園までの道のりを歩く姿はさながら遠足のようで
バスでの衝撃的な滑りによりひんやりした車内とは対照的に、なんだか"ほっこり"しました♪
そして、
道中向かい側からなぜか股間を"もっこり"させながら歩いてくる紳士の方がいらっしゃったことに気づいて子供たちに気づかせてはいけないと注意を引くようにして僕が
子供たちに話しかけ続けた事は言うまでもない!

ほっこり! もっこり!!


やんちゃボーイ達と作人の交流は


つづく